enjoyotakatsuのブログ

アイドルオタクが語ります

【BTS】テンション上がる曲

こんにちは!アイドルオタクです💓

 

本日はバンタンのテンションが上がる曲、『IDOL』についてお話しします!

 

『IDOL』のMVは2018年8月24日に公開され、現在(2021年2月10日時点)では8.4億回の再生回数を誇る曲です。

 

f:id:enjoyotakatsu:20210210154032j:image

 

韓国の伝統音楽を織り交ぜたお祭りのような曲で、とにかくテンション上がります。

(逆にめちゃめちゃしんどい時に聞くと疲れます若干😅)

 

この曲をコンサートで歌った時の盛り上がりといったら忘れられません!

バンタンもARMYもテンションぶち上げーーーー!!!って感じです🌋

 

そしてなんとまあビジュの良いこと()

そして髪色も派手髪🙏

 

テヒョンさんの髪の毛半分ピンクで半分金髪て何!?似合っちゃうのさすが!!!!

ジョングクもまさかの赤ピンク!?

ジミンちゃん爆イケのアッシュ😭

ナムジュンさんも青みがかったグレー!!!

シュガさん茶髪〜〜〜!

ホビさんもこのテンション高い曲でまさかの黒髪!似合う😂

、、、、ジンニム金髪ありがとうございまーーす🙇‍♀️

 

暴走しました。すみません。

 

韓国の音楽祭で他のアーティストさんたちもこの曲を聴いてノリノリでしたよね🥰

 

韓国語の先生が仰っていたんですが、曲中では

"얼쑤 좋다(オルスヂョッタ)"や"지화자 좋다(チファヂャヂョッタ)"などの、韓国の伝統的な掛け声が用いられているようです!

また、"덩기덕 쿵더러러(トンギドククンドロロ)"は太鼓の音を表しているそうです!

(うろ覚えなので間違っていたらすみません🙇‍♀️)

 

歌詞の意味もバンタンらしいというか、love myselfの精神あふれる歌詞になってます☺️

 

f:id:enjoyotakatsu:20210210155510j:image

MVには原色や蛍光色が散りばめられ、アジアの伝統っぽいものも多く取り入れられています。

(このシーンは衣装も建物も韓国風ですよね✨)

 

正直歌詞の意味が分からなくても、めちゃめちゃ楽しめる曲なのですが、歌詞の意味を知るともっと楽しめると思いますので、ぜひ検索してみてください!

 

ちなみに私的MVのレジェンドシーンはこちら↓

f:id:enjoyotakatsu:20210210155758j:image

一瞬だけチラッと写りますので、ぜひ探してみてください(笑)

 

 

 

 

以上、今回はBTSのテンションぶち上げ曲として『IDOL』を取り上げました!

 

 

#BTS #防弾少年団 #IDOL