enjoyotakatsuのブログ

アイドルオタクが語ります

aespa showcase SYNK D1

とっても久しぶりの投稿です!

 

こんにちはアイドルヲタクです🙋🏻‍♀️

2022.08.06 昼

aespaのショケ行ってきました!!💓

 

 

f:id:enjoyotakatsu:20220807164208j:image

 

 

スタンド2階3列目、少し遠いな〜と思いつつ、アリーナで埋もれるより見やすくて良かったです!

 

というのも、高校生〜大学生のオシャレ人間たちが主なファン層。。。若い!若すぎる!

細くてスタイルのいい、君らはaespaか!?て感じの人間で溢れていました、、、😂

最近の子って身長高くてスタイルも良いですよね、、🫣

23歳女にはみんな可愛くて眩しすぎました!笑

 

開演前は流れている曲に合わせてクラッカー鳴らすくらいノリの良いMYたちでした👏

 

あと今まで男性アイドルばかり推してきたので、あんなに男性が多い現場は初めてで、少し緊張しましたね(笑)

 

 

そしてそしてaespaさん達の登場!!!!!

薄ピンク衣装かわいい〜🥰🥰🥰🥰

歌って踊るaespaは最高にかっこいいのですが、きっと皆さんMCのaespaの可愛さに天に召された方が多いのではないでしょうか!😇

 

MCのたびに4人ぎゅっと集まる仲の良さ

カリナの美人さ

ニンニンのバブみ

ウィンターの幼児感

ジゼルの可愛さ

なんと言ってもみんな日本語を頑張ってくれてとっても嬉しかったです!

覚えたての日本語を単語連発してみたり、喋ってる途中わからなくなって無理矢理言い切ってみたり、ととても愛くるしかったです🤤

 

最後はける前の挨拶もしっかり丁寧にファンサをしつつ行ってくれてました、、、尊い

 

あんなに丁寧にファンサをしっかりしてくれるなんて本当にアイドルの鏡ですよね🪞

 

最後"昨日つるとんたん食べましたよ!!"と言いながら消え去るaespa....

立ち去り方わけわからなくて最高です😂

 

曲よりMCが心に残りすぎています笑

 

またVCRもしっかり世界観が作り込まれており、SM事務所すげえなって感じでした、、、。

 

グッズ列のほうもLINEで整理券を配ったり、スタッフさんもしっかり人員確保されていたようでかなりスムーズに待ち時間なく買えたようです!

 

また日本でライブやショーケースを開催してくれることを期待しております!

 

 

 

 

ニンニンは画面越しに見るより実物の方が100億倍かわいい