enjoyotakatsuのブログ

アイドルオタクが語ります

【BTS】ジョングクのタトゥーについて

みなさんこんにちは!アイドルオタクです💓

 

すごく久しぶりの投稿なんですが、、、本日は最近話題になっているジョングクのタトゥーについてお話ししたいと思います!

 

f:id:enjoyotakatsu:20210412013354j:image

↑私もこのお目目にはビビり散らかしました🙊

 

、、、なにやら巷ではジョングクのタトゥーに対する署名活動をしている方がいらっしゃるようですね、、、?

(しかも発端は日本のARMYだとか、、、、、、)

 

[私の本音]

え、今更すぎん?????🙊🙊🙊

 

正直、なんで今署名活動を?が大本音です。

ジョングクは2019年の夏(休暇中)にタトゥーを入れています。今2021年です。なぜ今!?と思ってしまうんですよね🙊

 

署名活動を始めた方の意見が分からないので、あまり好き勝手は言えませんが、ジョングクがやりたいと思ってやったことですので、あまりARMYが口出ししない方が良いような気はします🙄

 

ただ、アイドルって第一印象とか人に与える印象がかなり大事だと思います。やはり見た目が重要視され、セルフプロデュースを世間からも求められるお仕事がアイドルだと私は考えています。

 

タトゥーに関しては、苦手・怖いと捉える方も多く、あまり良い印象を持たない方も多くいらっしゃいますよね。

 

ただ、ジョングクのタトゥーを『ファンなら必ず受け入れろ』という権利は誰にもないですが、同様にジョングクに『タトゥー辞めろ』という権利も誰にも無いんですよね〜✊🏻

 

受け入れる必要もなければ批判する必要も無いんですよ、、、。

 

それでもやはり昔の可愛い印象が強いジョングクを好きになって今までファンを続けているARMYの方だと特に、可愛い印象とはかけ離れたタトゥーには疑問を抱くと思います。(勝手な私の意見です)

 

また、タトゥーを入れた時期にタトゥーイスト(彫り師)の女性との噂が出たこともあり、タトゥー=あの女性を思い浮かべてしまうARMYも少なからず居ますので、なかなか受け入れ難いのかもしれませんね😅

 

タトゥーについては、受け捉え方は人それぞれなので、否定する方の気持ちもわかりますが、署名活動はなんだかやりすぎなのでは?と思ってしまいます😞😞😞

 

あまり大ごとにならない様祈っております(小声)

 

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿なので文脈なかなか酷いですがご了承下さい🙇‍♀️

 

#BTS #ジョングク #タトゥー