enjoyotakatsuのブログ

アイドルオタクが語ります

【BTS】DNA大好き勢

こんにちは!アイドルオタクです💓

 

本日は私がバンタンに沼落ちするきっかけとなった曲、『DNA』について語っていきたいと思います!

 

f:id:enjoyotakatsu:20210202150909j:image

 

この曲(MV)は2017年9月18日に公開され、2021年 2月6日現在では11億回の再生回数を誇る、超絶大ヒット曲です。

 

最初の口笛フレーズから始まり、最後はホソクさんのDNAポーズで終わるこの曲ですが、とにかく耳に残りますよね!!!!!

 

さらにさらにメンバー全員ビジュが最強です。髪色も1番あの頃遊んでたんじゃ?くらいみんな派手髪期です。(ジンニムは黒髪)

 

RM→オレンジがかった茶髪(?)

JIN→黒

SUGA→水色

J-HOPE→赤

JIMIN→金

V→銀髪に近いアッシュ(?)

JUNGKOOK→ミルクティアッシュ

 

ライトの加減で髪色が若干違う色に見えてしまうので定かではありませんが、上記のような色ですたぶん。

 

ダンスも激しめでとってもとってもカッコいい曲です。

また、リズム感もいいのでめちゃめちゃノリノリで聴けます♪

 

テヒョンさんの最初のフレーズ(JPver.)

『一瞬で君だと分かった 引き寄せられたよう 体のDNAが言うまた 探していたのは君だと』

こんなことをあんなビジュで言われたらもうそりゃ落ちますよ。全世界の女を虜にするキムテヒョン最強フレーズです(落ち着け)

 

日本では2017年12月のMステで放送されたこの曲、私は順番がバンタンの次だったHey!Say!JUMPをテレビ前で待っていたのです。当時の私はKPOPに興味がなかったのですが、まさにこのテヒョンさんの第一フレーズで私はバンタンに片足突っ込みました。落ちました。

 

なんかイケメンがイケメンなこと言ってる🥺🥺🥺尊い🥺🥺🥺などとチョロいことを思ってしまい、その日から毎日バンタンのMV見まくって情報集めまくりました🙊

(情報集める中でいつの間にかジンペンになってました😂)

 

しかもダンスめちゃくちゃ上手い、、、。なんであんな激しいのに揃ってんの?すごくない?

と、人生初めてK-POP沼にズブズブと両足突っ込んでいきました(笑)

 

また、この曲衣装もかっこいいんですよね。

歌番組ごとに毎回違う衣装を楽しむことができますが、どれも外れナシ!

色使いもポップな感じで最高でした、、、

 

 

ほんとにほんとにこの曲大好きなんです〜〜〜🥰🥰

 

 

テンション上がってる日には必ずこの曲聴きます♪

友達とカラオケに行く時も、armyじゃなくてもこの曲知ってる人(聞いたことある人)結構いるので、一緒に歌ったりもします🎤

 

ARMYのみなさんはどんな曲が好みですか?

また、どの曲が人気なのか気になります😆

(今だとやっぱりdynamiteかな?)

 

本日は私の大好きな曲!DNAについてお話ししました!

また定期的に私の好きな曲について語っていきたいと思います!

 

#BTS #防弾少年団 #DNA