enjoyotakatsuのブログ

アイドルオタクが語ります

【アイドルオタク】学校生活〜大学編〜

こんにちは!アイドルオタクです💓

 

本日はアイドルオタクの学校生活、大学編です!

前回までで中学、高校を振り返ってみましたが、年齢が上がるにつれてオタク具合が悪化しております。

 

、、、大学はさらに悪化しました😇

 

大学1年。

、、、オタクの友達ができない!!!😭

入学した大学はまさかのアイドルオタクがいない世界でした。(みんな隠してるだけですよねきっと!?)

仲のいい子は皆バンドバンド、、、🎸

唯一韓国好きな友達はできましたが普段は別行動、、、。

 

ではなぜこんな状況でオタク度が増してしまったのでしょうか。

答えは簡単です。

大学生になり一人暮らしを始めた私は、超絶田舎から小都会くらいの地域に住み始め、交通の弁がびっくりするほど良くなったのです。

また、家賃・生活費・食費全て親持ちという、クソ甘ったれた大学生ですので、バイト代は全て自分の遊びへ、、、。

 

オタ活し放題な環境を手に入れました💪🏻

 

なので全国各地を飛び回り、ライブに行く回数もめちゃめちゃ増えました😅

 

またさらに、大学1年の冬にはBTSにどハマり。

Hey!Say!JUMPとBTSの掛け持ちが始まりました。

 

f:id:enjoyotakatsu:20210205194155j:image

 

大学生なんだから彼氏作りなよ〜なんて愚問です。

仲の良い友達や家族、推し以外への興味関心が無さすぎるので、恋愛にも興味がないのです。

 

オタ活一本!!!

 

大学2年の時には、キスマイ好きの友達(オタ卒済)に誘われキスマイのライブにも行きました。

Hey!Say!JUMPのライブは東京・横浜・静岡・長野・名古屋・大阪などなど各地に飛び回りました。

 

大学3年生!

バンタン→静岡、千葉

Hey!Say!JUMP→東京、大阪、名古屋、台湾

、、、台湾!!!!!!!😇

ええ、台湾まで行きました(笑)

ついに海外まで追いかけたんですよね、めちゃめちゃ楽しかったです。

 

大学生って割と休むのも自己責任というか、、、なので普通に平日にライブがある日は学校休んでました(笑)

 

実家への帰省もライブの時期を考慮した上で、時期を合わせて帰ってました。

 

とにかくライブ優先の学生生活を送りました😂

(ちなみに2021年3月卒業です💓)

 

 

大学生は暇とお金がそこそこあるので、かなりオタ活に向いています。

ただ、オタ活にのめり込みすぎて単位を落とすことだけはないようにしてくださいね😅

単位はさっさと取り終わっておいた方が楽ですよ〜〜〜!!!✊🏻

 

#BTS #heysayjump #アイドルオタク #オタ活