enjoyotakatsuのブログ

アイドルオタクが語ります

BTSメンバー紹介➃

こんにちは!アイドルオタクです💓

 

BTSメンバー紹介、第4回の本日はバンタンのダンス隊長チョンホソクさんです!

 

……………………基本プロフィール…………………
名前/芸名:チョンホソク(정호석)/J-HOPE

よく呼ばれているあだ名:ホビ、ホバ、ホソクさん

ポジション:サブラッパー、メインダンサー

生年月日:1994年2月18日

出身地:光州広域市

身長:177cm

血液型:A

絵文字:🐴

BT21:MANG

f:id:enjoyotakatsu:20210123184158j:image

……………………………………………………………

 

芸名の通り、希望あふれるお方です(雑)

リーダーのナムジュンさんと同い年で、2人合わせて94's(クサズ)と呼ばれています。

 

もともとはボーカルを担当する予定でしたが、いろいろあり現在はラップを担当しています。

 

17歳の時に受けたオーディションがきっかけで、事務所に所属したようです。

 

ホビさんといえば、やっぱりダンス💃ですよね!!

光州では有名なダンススクールに通っており、地元では有名なストリートダンサーだったそうです。

いくつものダンス大会で優勝した過去を持つ、紛れもない実力派です!

バンタンのダンス隊長として、メンバーに振りを教えることもあります。

また、ダンスのことになるととても熱く(怖く?)なるので、ダンス中失敗したメンバーがチラッとホビさんのお顔を確認する様子が見られることもあります(笑)

普段が優しい方なので、怒らせると相当怖いようです😂

 

さらに、メンバーの中で1番綺麗好きなことで有名なホビさんですが、部屋を荒らされることをとても嫌います。

ルームメイト期間の長かったジミンちゃんはどれほど注意されたでしょうか(ジミンちゃんは片付けが苦手です😌)

 

また、メンバーへの気遣い・配慮がハンパないです。体調が悪そうなメンバーにすぐ気づきますし、場の空気が悪くなりそうなら、いい方向に転換してくれる存在です。

 

ちょうどバンタンの中でクサズが真ん中の歳ですが、ホビさんはでかい赤ちゃんマンネライン3人の面倒をよく見、バラエティー思考満載の長男、作業部屋に篭もりがちなユンギさん、リーダーのナムさんのヒョンラインをもまとめます。

 

実際にはお姉さんがおり、弟気質な面が強いかと思いきや、割と兄気質の方がある気がしています(笑)

 

お姉さんのジウさんととても仲が良く、ジウさんはインスタでたまにホビさんとのエピソードを語ってくれたりしています。

(ジウさんはファッションサイトMEJIWOO(미지우)の経営を行なっています。気になる方は検索してみてくださいね🥰)

 

家族愛、メンバー愛、ARMY愛、、、愛に溢れた男チョンホソク!!!!!!最高✊🏻✊🏻✊🏻✊🏻

 

↓私このCNSの時のチャラホソクさん最高に大好きなんですめちゃめちゃかっこいいですよね!!!

f:id:enjoyotakatsu:20210123190457j:image

 

 

本日はチョンホソクさんについて簡単に説明してみました。

 

 

こちらで使用した画像は全て公式Facebookからお借りしています。

 

#BTS #JHOPE #防弾少年団