enjoyotakatsuのブログ

アイドルオタクが語ります

【アイドルオタク】オタ活の極意

こんにちは!アイドルオタクです💓

 

最近足が前より細くなったのに体重は3キロも増えてました、何なんでしょうかね、この現実、滅殺したいです。🗡🗡🗡

 

さて!私のおデブ事情は置いておきまして、本日は私が考える"オタ活の極意"をお話しします!

 

オタ活の極意ってなんだよ〜って思われる方もいらっしゃいますよね?

極意というそんなでかいテーマ、わたしには扱いきれません🥺

なので!

"オタ活するにあたって決めていること"をご紹介しようと思います。 

 

 

➀借金だけはするな

 

これに関しては当然と言えば当然ですよね😅

借金してまでオタ活するのは辞めましょう(笑)

とはいえ、アルバイトを始める前までの私は親に借金していました。(そのためアルバイト後はじめてのお給料は親への借金返済に消えました😭)

無理しない程度でグッズや円盤を買い、コンサートに行くのか1番オタ活楽しめると思います!

 

 

➁気になるグループは自ら情報収集

 

オタ活をしている中で、新しいグループに出会うことってありますよね?

"この人かっこいい!""この人ダンスうますぎ!!""この人歌上手い!"など、些細なことがきっかけでアイドルオタクになるものですが、皆さん、推しの情報どこから仕入れていますか?

K-POP好きになってから、私もさまざまな気になるグループができました。

今の時代ってネットで検索してしまえば誕生日や出身地などの基本的な情報を出てきますし、画像なんて山ほど出てきますよね😇

私はとにかく名前をまず調べてその後はインターネット、SNS.で検索しまくります(笑)

基本情報が掴めた後は、どう言う人なのかを調べるために、その人に関する情報の収集に向かいます(笑)

こうして沼ります😌

 

 

➂すぐに他人を頼らない

 

コンサート関連の情報やFC入会関連の情報って結構ごちゃごちゃしますよね。

難しいこともあり、頭混乱しちゃいます😅

(特にBTSのFCがweverseと連動(?)になってから、特典とか結局何が違うの?ってことにいつまでも戸惑ってます😂)

ただ、詳細メールなどをよくよく読めば大体のことは分かりますよね!

よくTwitterで大規模垢さん(情報まとめ垢さん)に何でもかんでも質問している人がいますが、あれは何現象なんでしょうか🙊

(個人的なことまで質問している人がいますが、大規模垢さんだって同じファン側の人間であって、事務所側の人間ではありません🙅‍♀️)

自分の頭で整理してから、分からないことはどこかまとめてくださっているサイトで調べてみて、それでも分からなければ、事務所の問い合わせへ。が1番確実な気がします😅

 

 

以上3つのことだけは頭に置いています。

オタ活の最大の極意は楽しむこと!!!!!

楽しむために、自分なりの少しの決め事を作っていますが、これも人それぞれですよね!

 

家でのオタ活も楽しいですが、そろそろ現場に行きたい。現場主義オタクの血が騒いでいます🙊

早くオタ活めいっぱい楽しまる日がきますよーに!!!🙏

 

 

#BTS #嵐 #heysayjump #アイドルオタク #オタ活