enjoyotakatsuのブログ

アイドルオタクが語ります

【アイドルオタク】学校生活〜高校編〜

こんにちは!アイドルオタクです💓

 

本日は中学校編に続いてアイドルオタクの学校生活、高校編です!

 

高校生になった私はとにかくオタクの道へ突っ走りました😅

 

中学に続いて高校1年の頃は嵐ファンでした。

周りの子も嵐、セクゾ、JUMP、キンプリ、SixTONESとジャニオタ揃いで、めちゃめちゃ環境に恵まれて(?)ました笑

 

JUMPファンの友達からHey!Say!JUMPのCDやDVDを勧められて、まんまと全て鑑賞した私は、およそ高校2年生になった頃からJUMP担への道を進み始めます。

 

f:id:enjoyotakatsu:20210203183110j:image

 

人生初の掛け持ちです。お金が足りません😂

となると、校則違反だろうと関係ねえ✊🏻

高2の夏からバイトを始めました!

 

勉強よりオタ活!って感じで、さらにバイトをしていてそこそこお金もある、、、ライブに複数回行くようになります😂

高2の時は1年で3〜4回嵐とJUMPのライブに行きました。

 

そして高3。受験生。

志望校が決まらず、それでも夏と冬のライブのことしか頭にない私は、高3の8月までバイトしてました😅

 

夏に自主学習という名の1日7時間(1限〜7限)強制学習が5日間ありましたが、2日間しか行ってません。

オープンキャンパスという名目で休みを届け出、ライブへ、、、笑

(世間は夏休みだったのでライブも平日にありました)

 

土曜講座はそこそこ行ってましたが、ライブがあればそちらを優先してました。

 

みなさんお気づきでしょう。

受験生なのに成績は上がりません。むしろ高二の時より若干下がりました😂

 

それでも国公立志望だったので9月中旬以降はお勉強に力を入れてました。

また、実力で国公立が無理なことは悟ってましたので、はなから推薦入試を受けました。

(内申だけは良かったんです🙊)

 

11月、国公立の推薦入試前日、、、

なんと12月の年越しライブ当選のメールが来ました😂😂😂

舞い上がった私に母が釘を刺します

『国公立受かったらそのライブ行って良いよ』

 

、、、、、、、😇😇😇😇😇

 

え、無理やんと思いつつ、受かるしかねえ✊🏻の精神でやり切りました。

→そしてまさかの合格💮

 

無事にライブに行くことができました🥺

 

高3でライブに行った回数→6回

高2より増えとるやないか😩

 

とまあ周りもジャニオタばかりの環境で、これまた自担中心の生活を送る日々でした。

 

普段学校から出される課題をきちんと提出して、授業も普通に出席してれば後はどうにかなります()

 

バイトもバレなきゃ良いのです(🙇‍♀️)

 

もちろん将来のため、選択肢を増やすために勉強はしておいた方が良いです!

 

自分が無理ない程度に学生でも精一杯オタ活楽しみましょうね!!!💓💓💓

 

以上!本日はアイドルオタクな私の高校生活についてお話ししました。

次回は大学編へ突入です!

 

#アイドルオタク #オタ活 #heysayjump #嵐